0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :未分類



応援ありがとうございます。

はじめまして。ぴよこまめの旦那です。

ぴよこまめを応援してくださっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

しかし最近、誹謗中傷の嫌がらせコメントが届くようになりました。
ブログの世界では、このような輩が存在すると、聞いていたのですが、
本当にしつこくて、陰湿なんですね。
おそらく実社会では、イジメられていたり、自分の意見を言えないような人なのでしょうね…
その吐け口に、名乗らず愉快犯となり、ブログを攻撃する。
くだらない人生を送っている人なんですよね。

そんな嫌がらせのせいで、ブログを止めるというと、
その人は、「勝った」と思い、喜ぶのでしょう。

ただやめさせるつもりは毛頭ありません。


「アホは相手にするな!」と私は言うのですが、
目に入ると、理不尽で無礼な人間にやり返しさずにはいられない彼女のようです。

これからは、しばらく治療に専念させたいので、
ブログから距離を置かせることに致しました。私の判断です。


ぴよこまめの力になっていただいた皆さま!
本当にありがとうございました。。・°°・(>_<)・°°・。



コメント欄を閉じさせていただきました。

今までコメントを下さっていた方、すみません。




※メグさんへ

返信できずすみません。

でも家内には届いています。

ご心配おかけしてすみません。


何か作ろう・・・食べ物を

味覚に頼らないたべもの??


私は最近というか、ここ数か月早く眠りにつきます。

ひどい時は20時とかです。

もちろん夕食も作らずに・・・。

言い訳ですが、主人の方がプロだから。

その時はやましさも感じていたんですが


でも最近味覚障害がでて、また作るのをやめました。堂々と。

そして朝6時くらいに起きます。

で、ふと感じました。

なんていうのか、キッチンをみたらわかるというのか、ここ数日主人は夕食に栄養のあるものを食べていません。

外食をしてかえって来る人ではないし、何かを買ってきて食べる人でもない。


たぶん遅く帰って疲れているのでしょう。冷蔵庫にあるものをただごはんと一緒に食べる。

そんな感じでした。

今朝そんなことを想像して、とても辛かった。

いい奥さんでないことが・・・。情けなかった。

一日中考えてました。何を作れば、味覚を頼らないで作れるか?


ふと「チラシ寿司」かもしれない!と思ったのです。もちろん酢飯なんて作れないから、メーカーさんの商品にお世話になります。


それに錦糸卵とマグロをのせたら、十分なごはんになるのかな?って思ってしまった。


食は大切なものです。もし私に子供がいたら、食育を学んでいたと思います。

不思議ですよね。自分の食はおざなりにできても、家族の食は気になってしまう・・・。


おまけに、わんこのペットシーツが無くなってしまったので、どうしても買いに行かなきゃいけない。

とりあえず、わんこシーツメインで買い物に行ってきます。

チラシ寿司なら永谷園さんに任せよう。


こうやって作っても、ダメ出し食らうのわかっているのですが・・・。

彼は料理のプロ、私は写真のプロ。譲れないことって確かにあります。


だから素直にダメ出し食らう気持ちで、今覚悟ができました。

食べなきゃ、私が明日食べればいい。押し付けない関係を作りたいなと思います。

あとお味噌汁くらいは作ろうかな?

これ一番味見たいへんかもしれない。




にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

新たな悩み

髪の毛が生えてきた~と言って数日


新たな異常が出てきました
また料理をやめることになると思います。

味覚異常です。



最近は帰りの遅い主人のために、おかずを作っていました。


あと自分の食べたいものも。


でもなんか味がわからなくなってきました。

辛いのか薄いのかすらわからないのです。

一瞬はパニックに陥りました。おたまもってしゃがみこんで、キッチンで泣きました。


主人が食べて、初めてどうだったか知ることができるのですが。

ひどい感じです。


味見しているのに、全然わからない。


これも副作用なんですね(ーー)


味覚がないって結構辛いです。

匂いはわかるんですが、私の味覚が反応してくれない。

主人とも話しして、しばらく料理はお休みです。


毎日の生きる喜びだったけど、まずいものを食べさせるわけにはいきません。


自分のために作ったお昼ご飯など、平気で食べていました。


でも確かに今飲んでいるお茶の味がわからない。それも事実。

結構凹んでるんです。


ただ、味覚で感じることができないなら別のもので視覚、聴覚で日々の楽しみを味わいたいな。


また先生に相談ごとが増えました。




にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:乳がん闘病記
ジャンル:心と身体

発毛!!そして気分いいよ!

私って単純。

昨日ウェディングドレスが着れると思ったら、ハイテンション。


でもよく自分をみたら、つるつるピッカーの頭、そして年内に抗がん剤終了後、おっぱいの全摘予定。



ふとドレス着れるのかななんて思ってしまいますが・・・。

きっと未来にはいいことがあると信じて、元気もりもりです。

幸いフォトグラファーの友達が多いから何とかなる?みたいに考えてしまっています。




その勢いなのか、お向かいの奥さんに、保育士のパートの登録に誘われました。

市で運営している保育園の、朝2時間のパート。彼女も勤めています。

だから安心感もありました。

それに、早いだけに時給もよい。

リハビリになるよって前から勧められていました。


それを今までは、話を聞きながら、何も行動していなかったのですが、来年に向けて一応登録に行ってきました。お向かいさんが車で一緒に行ってくださいました。


なんか久しぶりに社会人になった気分。実際なってないんですが・・・。


来年になるまでお声がかかることはないと思いますが、子供大好き。


人生で唯一貢いだ男が甥っ子ちゃんたち。そんなバカ叔母な私です。


傷に塩となることもありますが、そんなことでめげていたら、何もできない。


だから、市役所行ってきてよかったのかもしれません。


人気のあるパートらしいので、私に回ってくるのはいつの事かわかりませんが・・・。

またご報告しますね。


あと、少し髪の毛が生えてきたんです。

FEC終わって数か月ですが、少しずつ、赤ちゃんのような産毛が生えてきました。


これ、今の抗がん剤でどうなるんだろう?

次回聞いてみましょう。


※モーちゃんは赤ちゃん丸出しです。


寝てる時、よく手を口にもってきています。


乳首のつもりなのかな?

このままずっと眠ってました。


かわゆい。親バカです

もり


にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

少しの不安

少しある不安

これはまだ誰にも言っていないのです。家族にさえ。


でも昨日のN先生の診察の際に、左腕の一か所がとても痛むことをお伝えしました。

お茶を飲むためのコップを持つ際も激痛が走るのです。

腱鞘炎かと思いました。

カメラの仕事をしていた時、同様に右腕が痛み始め、一年くらい治らなかった記憶があります。

でも少しの不安があったので、再来週、整形外科を受けることにしていただきました。

N先生が言った言葉。

もし癌が骨に転移していたら、そういう痛みがあるよ・・・。と


とにかく整形で診察してもらいましょうということになりました。

何ともなければ、笑って話せる、でも不安もあるのも確か。

だってカメラの仕事していないです。

無理もしていないです。

楽しています。

なのにこの激痛、なんでだろう?

主人にも内緒にしています。


文庫本一つ持ち上げるのに激痛が走るのです。

こればかりは検査結果を見ないとね。

だから皆さん、心配しないでください。


私はもう、何があっても大丈夫ですから。

でもいい報告がしたいな。




今日もさっさとお風呂に入って、今その痛みのある肘にシップをはって、整形用のサポーターをしました。


また報告することができたので、きちんと聞いて来ようと思います。


こんな些細なこと書いてしまっていいのかどうか?

でも私の癌記録なのでお許しください。


主人もきっとこのブログを読んで初めて知ることになるでしょう。

ごめんね、心配かけて。その一言しか言えません。

※モーちゃんはパールが大好きです。この夜の姿を見てそう確信しました。
パールも自分の子供の用に世話しています。
なんか見ていて、ほっこりします。
もり2


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:乳がん闘病記
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
