071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :猫の力



わたしの収穫

わたしの収穫


収穫というと、ガーデニングや家庭菜園のお上手な方が使う言葉かと思いますが、

フォトグラファーにとっては、どんな写真が撮れるかが収穫になるのです。



実は今日主人と些細な喧嘩をしてしまいました。

彼は普段は何ひとつ文句を言わない人なのですが、一度怒らしてしまうと、

私にはもう言葉の暴力としか感じられません・・・

異常に萎縮してしまうのです。

きっと育った環境で、母に、「あんたたちなんか産まなきゃよかった」と言われた経験とかも関係しているのかも?



今日の些細な喧嘩は、私が悪いのはわかっていました。

体力がないからなのか、一日中眠たくて、出かけようという主人の言葉を

おざなりにしてしまったのです。

私が、ご朱印もらいたいと言ってたのに…

結局、お盆最後の主人の休みを、私のせいで家でだらだらと過ごすことに。

「行きたくない」とはっきり言えばよかったのですが、それもできずに、ただただ責められました。

でも受け入れることしかできない。子供のころの自分が目を覚まします。

私はインナーチャイルドとしても10代後半から生きてきました。

まだ、治りきっていなかったのですね。


結局夕方まで、話もせず、このまま眠ることになるのかなぁ?

感謝して生きていこうと決めていたのに…。

また人を傷つけてしまった。


話は飛びましたが、私の収穫はこの子たち。兄弟かな~?

ずっと一緒に遊んでいました。

夫婦仲もこうありたいものです。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



テーマ:乳がん闘病記
ジャンル:心と身体

こころを外に・・・

こころを外に・・・散歩。


今朝は珍しく?主人も私も早起きしました。

いろいろ考えてしまってあまり眠れなかったけど、目が覚めた時、すがすがしさを感じました。

久しぶりだな~。


朝食前に、気分転換にと思ってくれたのでしょう、主人が散歩に誘ってくれました。

近くならいいかなと思い、カメラを持って出かけました。

家の近所は、のらねこちゃんが多いのです。


少し歩くと、猫ちゃんの気配。

日も高くないので、よく通る道沿いにいたのです。

真っ白な大人の子。

なんてベッピンさんなの!!

被毛も美しく、お顔もべっぴんじゃないですか?

思わず、シャッターを切っていました。

主人も、「カメラを持ってシャッターを切っているのが一番お前らしいよと」、少しおだててくれました。



私は黒猫大好き派で、一番目はマンクスの「まりも」、その妹替わりがスコティッシュの「みりも」。

2匹とも、真っ黒くろすけです。


それ以外も、数々のわんこ、にゃんこと過ごしてきました。今までで7匹の子たち。





みりが入院しているというのに、不謹慎かなとも感じながら、この美人猫にうっとり。

本当はもっとかわいかったのですが、私の腕が落ちていてこんな写真になりました。


昔、黒猫は不吉で、白猫はラッキーキャットと言っていた時代があると聞いています。

とんでもないですよね。見てくれだけで判断されたら・・・。


私なんて、つるピカ頭。


やっぱりソリッド(単色)は美しい。

こんな風に穏やかな顔をして生きていきたいです。

今日一日は、散歩に連れ出してくれた主人と、このベッピンさんのおかげで、穏やかに過ごせそうです。

「癌」を忘れられる時間ってあるんですね。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


テーマ:乳がん闘病記
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
