071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :働くということ



仕事あれこれ

今私が未来に願うこと

働くこと・・・夢



今はできない。十二分にわかっていること。

でも私には夢ができた。

写真を撮ること。

フォトスタジオを作ること。

何が撮りたい?


まず思ったのは、乳癌フォトをやってみたい。

というのも、私は友人のソラマークさんにたのんで、乳癌フォトを撮影してもらう予定です。


おっぱいが切り取られる前に、残しておきたい。

それでもともとマタニティフォト主力でやってらっしゃったのに頼み込んだ。


OKをいただいた。

手術前までに撮影だから、もう間もなく撮影でしょう。


そして、切除後の自分も残しておきたかった。それも予約している。


ありがとうソラマークさん。さすがに自分の姿は自分で撮れない。


だからありがたかった。


私が自分のスタジオで乳癌フォトをしたいと思ったのは、その人の痛みが少しでもわかるかもしれないと思った。から。


そして、おっぱいのない私が撮影することで、まだ未婚の方や、残しておきたいと思う方の力になれればと感じた。


あと、わんこ、にゃんこをショーで撮るのではなく、家族の一員として撮っていきたいなと思った。


だって、家族だから・・・。


だから、今家の空いた部屋にスタジオを作りたい。

機材はあるから、設備を整えるだけ。


でも私の主治医からは、当分写真の仕事はやめてねと言われている。


そりゃそうだ。機材だけで20kg弱。カメラも一台5kg、2台持っての撮影は今の私には厳しい。


手術した後ならなおさら・・・。


夢はあるけど、壁は高い。

でも、頑張ればかなわないことはないかもしれません。


そう思って、今日、恥ずかしながら書かせていただきました。


もう後戻りできないように・・・。



明日骨シンチの検査を関西医大で受けてまいります。


癌細胞が骨に転移しているか調べる検査です。

朝食ぬき、水分控えめ。


でまず注射を受ける。


それで2時間ほど待って、全身のCT画像を撮る予定です。


酔っぱらったおやじが「好きにしやがれ」いうのでしょうか?

そんな気持ちです。


また報告しますね。


ソラマークさんに、興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
暖かい雰囲気のフォトスタジオで、大阪中之島にあります。
コーディネーターの方は、写真でコミュニケーションを取りたいと思って、家族や子供達に対して活動されてます。
フォトグラファーの方も女性で、優しさあふれる方です。

私も見習いたい撮影をされます。



行ってきまーす。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:幸せになる方法
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
