fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

後ろを向くな!でも・・・。

後ろを向くな!


でも振り向いてしまう私・・・。



今日はというか、ここ数日調子が悪いのはなんで・・・?


食べてはいるけど、夜になると必ず吐く。

その日食べたもの全部吐く。

おかげで喉はキレ出血、吐いた後のビミョーな気分悪さもずっと眠れるまで続く。


今は先生の指示で、睡眠導入剤と睡眠薬を控えていなきゃいけない。

今週金曜日の検査までのしんぼうだと思ってたけど、限界きてる。


さっきも起きてから、またリビングでグーピーと眠ってしまった。


なんでだろう?

って思う。先生と先週話したばかりなのに、なんでこんなに急変したんだろ?


いろいろあったからかな~とも考える。

「こころよわし」来年の書初めはこれにしよう。


食べなきゃいけないから、さっき真夏のような炎天下、スーパーにいってきたよ。

ヨーグルト&ウィダーインゼリーのパッチもののような、バナナ味を買ってきた。

ちゃんと商品見て書けばいいのに・・・。  ごめんなさい。


あとは、一本のチューハイと、牛乳。


そういえば、乳製品の事、先日主治医に聞いてみた。

乳癌が、日本でこれだけ多くなったのは、食の欧米化と言われている説もあるけれど、

一概に乳製品が悪いことはないって。

とにかく食べれるんだったら、乳製品でもとってくれたほうが、医者としては安心できるとのこと。


乳製品が乳癌に悪いというエビデンスは出ていないですからね・・・。


少しほっとした気持ち。



私の嗜好で乳製品を食べすぎることはないと思う。

でも薬を飲むために、ほんのちょっと胃に入れておきたい。

それだけのため。なんです。


水分を吐ききってしまうことは本当に辛い。

抗がん剤のせいとは言えない自分がいた。


精神的なものかも・・・。


昨夜も、一昨日も、夜にはいてしまった。

そして起きた日も吐いている。


常に胃の中は空っぽ。

ダイエット希望の時にこうなればいいのにな・・・。

人生そうはうまくいかないってこと、学んでしまった。


チックショーだよん。



またひねくれてしまうのか?と思いながら後ろを向く。

そこにはみりもがいる。

あわてて、前を向く。


「違うよ、今のママ違うからね」

と声に出していう。

誰に言っているんだろう?みりはこころで通じるのに・・・。


やましさと、ふがいなさと、やけっぱちの自分が今日はいる。


いかんよね~。いかんいかん。



思い出した。つい先日、主人と喧嘩して、家出したんだ。


数分間の事だけど。

それも頭にきてるのか?な


こんな日は、時間が経てば、気持ちもすっきりすることでしょう。

本でも読んで、切り替えよう。

今読みたい本。絵本かな~。

このよどんだ気持ちを浄化してくれる絵本。


確か1階のスタジオにあった。

さがしてみましょん。


今日も花をお送りします。

感謝の気持ちです。
ハイビスカス、ちょっと旬を過ぎてしまいましたが・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR