1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


検査結果、( なんじゃこれは?)

検査結果のフィニッシュ


今朝からずうっと、主治医の K先生が、今後の治療について説明にきてくれるのを

待ってました。

お昼過ぎても、3時すぎても先生はきてくれない。


不安より、外来で忙しいのがわかってたので、待ちに待ちました。


でも、人間の忍耐って限界あるのですね!

ナースステーションに駆け込んでいる私がいました。


でもK先生はいない。

これからどうやって治療するのか、とにかく聞きたい。


でも看護師さんは、もう少し待ってくださいねと…。

イライラしっ放しの一日です。


K先生は、ゆったりとした女性の方で、会えば癒し系ーという方です。


でも今日は、癒し系より、放ったらかし?みたいな気分になっっていました。

何をしても落ち着かない。

早く審判してよ!という気分。


そしたら、のんびりとk先生が、⚪⚪さん?と病室に。


顎がはずれるというのか、机についていた肘ががくんとなるっていうのか?


「もう大丈夫だから退院していいよ」

「はい?」

っていう感じの会話。

「検査結果だいじょうぶだから、あとは通院でいいよ」


「原因は?」

の問いに、体力消耗という、人生初の診断。

顎が床に落ちそうでした。

退院いつする?と聞かれので、今します。と即答。

夕飯たべないの?

帰ります。

で、私は今自宅にいてるということです。

結構、こういう扱いって、混乱します。

何だったんだろうと…(^.^)

皆さんにご心配かけて、終結がこれ??

皆様、ごめんなさい。

私も気分的にはあごはずれてるんです。


「もう癌と闘うのやめよっかな」って思いました。

入院生活中、皆さんのはげましがあって、耐えてこれたのに、

このフィニッシュはいかんともしがたい…。

でも本音はホッとしてるのですが。

ぴよこまめは、釈放されました。

家に帰って、チビたちを抱きしめました。

要安静という指示をいただきましたが、恥ずかしながら、帰って参りました。

皆様ありがとうございます。

心から感謝です。





にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
