FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の診察について

昨日の診察について


初めに、昨日の記事で誤解を招く部分があったこと、謝らせてください。ごめんなさい。

後、あまりにも「命」を大切にしていない私がいたことを、そのままブログに載せてしまったことお詫びします。


みなさん、もっと辛い治療をされて、痛み、苦しみを感じているのに、好き放題な子供のわがままのような自分をそのまま載せてしまって、すみません。配慮すべきでした。


お叱りをいっぱいいただきました。(暖かいお叱りでしたが。・・・。)


でも、恥ずかしい気持ちが芽生えています。

昨夜ずっと考えました。


得るもの、失うもの、天秤にかけること自体間違っていたのかもしれない。

駄々をこねる子供の様です。


今日はそのことをお伝えしたくって。

ごめんなさい。

「反省」しながら、近い未来、遠い未来の事を考えていきたいと思います。


ご指摘いただいて、本当にありがとうございます。




昨日は、夕方からファミリーサポートでT君1歳を家で3時間ほど預かりました。

子供を育てたことのない私には、わからないことばかり。

でも3回目ということもあって、家にいる時間ずっと楽しく遊んでくれました。

先週拒否された、夕食も完食してくれて・・・。


なんかうれしかった。

お母様がお迎えに来られた時も、笑顔でバイバイと言ってくれました。

こういう活動で誰かのためになるのなら、私も生きる価値があるのかな~?なんて思ってしまいました。



また、先日の肝臓機能障害から主人が、ストレスをためてしまったのか、下血があるとの事。

きっと入院中、連休中に私が与えてしまった様々なことでストレスをためたのではないかと・・・。

次週検査だそうです。


ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

何もないことをただただ祈る私です。

彼が「癌」にでもなったら、私はどうしたらいいのか、うろたえてしまう自分がいました。

ダメ嫁、ダメ母(しっぽの生えた子供たちにとって)、ダメ娘の自分を責める時間を長く過ごしました。

でも変わらないと意味がないですね。

そう、私が変わらないと意味がない・・・。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。