1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


hana ,hana,hana

一日中、枯れた花を片づけて、どうしようかと迷う・・・。


今日一日は枯れた花々のことで頭いっぱい。


なんで私こんな性格なんだろうって改めて感じました。


ゆったりしてればいいのに、でも朝のショックから立ち直っていない。

でも即座に修復することもできない。


先延ばし。

私のお得意なこと。

とりあえず、今日は病院行くのやめることにしました。

明日朝早く行ってみようと・・・。


久しぶりに、料理をしました。

いつも主人は自分で何でもする人ですが、和食系は時間もかかるので、今日は煮物を何個か作りました。


また「ダメ出しくらうんだろな~。」と思いながらも、栄養を考えて作りました。

基本、冷たいようですが、食べたくない物は食べなくていいというルールが我が家にはありまして・・。

食べてくれなくてももう平気。そして私も主人の作ったご飯を食べないことも多々あります。


料理のプロvs主婦の闘いです。

いまや、全く何のこだわりもないのですが・・・。

そうやって、気軽に食生活を過ごしております。


私は和食得意なのですが、主人は、どちらかというと欧米系。(ぱしっ)

でも、今の私には和食では足りない栄養がたくさんあって、それをどうするべきか悩んでいます。


一人でステーキ食べるのもやましいし、食べるなら一緒に食べたいし・・・なんて思ってしまって、


魚肉ソーセージを食べている私がいました。

ただ、悩むことはやめにしました。

だって、それもストレスになって、身体に影響を及ぼすから・・・。


のほほんと生きて行く方法を探っている最中かもしれません。


「癌」は癌。どうあがいても消えないしこり。でも今までのように、くよくよしたくない。


ホンワカ家族になるのが夢かな~。


主人がいて、尻尾のあるパール、シエラ、アンジィ、アン・モーリー(まだ赤ちゃんです)がいる6人家族。


魚さん入れるともっとたくさんになるな。


そしてシッポプリプリの家族がもっと増えるといいなとひそやかに企んでいる私がいます。


そして、今朝反省した、花たちもいっぱい咲いてくれる家庭にしたいな。



今は穏やかな私でいられますが、またこの先抗がん剤に毒づくこともあるかもしれません。
その時はご容赦くださいませ。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


夕方5時過ぎに電話がありました。


知ってはいたものの、知人の手術日だったのです。


その人は男性で、お父さんと言ってもいい歳。


癌の事以前に、骨折した時からの知り合いでした。


彼が、今日肝臓癌と肺癌の手術を受けたようです。(はっきりしませんが・・・)


で、今ICUにいるとの電話。

そんな時に電話せんでいいよ。


声も違っていて、なんか涙ボロボロ。

そんな状態の時に私に電話してくれたことをただただ、受け止めるだけです。


お見舞いに行こうと思います。

彼は奥さんも脳腫血栓で、今意識がありません。

娘さんは私と同じ年齢。

娘さんにかける電話を間違えて私にかけたのかもしれません。


こういう事実は本当に辛いです。

自分に力があればと思います。でもない・・・。

Tおじちゃんの家族に寄り添っていたいと思います。


テーマ:幸せになる方法
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
