1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


薬の整理

飲んでいる薬の整理


私今まで、処方された薬をそのまま素直に飲んでいました。

入院中に近藤 誠先生の本をよんで、薬の整理をしてみようと思いました。

盲目的なに本の内容を受け止めているわけではないのですが、

確かに多いなと思い始めて・・・。

診察代3千円としても、薬代で7千円くらいかかっていました。


今飲んでいる薬
〇タオスミン
〇プロテカジン
〇マグミット
〇レパミヒド
〇メコバマイド
〇リリカ
〇ロペミン
〇ピリナジン末
〇ロキソプロフェン
〇メイラックス
〇フルボキサミンマレイン
〇エスタゾラム
〇りーぜ
〇メプチンエアー
〇プロへパール


これらが主な薬です。他の治療をされている方と比べることもできませんし、多いのか少ないのかも自分ではわからずにいました。

もちろん毎食後にすべての薬を飲んでいるのではありませんが、用途用途で自己調節しながら飲んでいました。

どれが何やら、訳が分からなくなりますね。

これってまさに薬漬け。

おまけに手足の爪が剥離してきたので、その外用薬、眼球の痛みに対する目薬3種類。

眼球は、原因不明で、傷がやたらとできてしまい、もう半年以上痛みに耐えて過ごしています。

目薬しても効いてないのかな?

やっぱり週末に、薬辞書買おうと思ってしまった。

この中にはやめられるものもあるかも。もちろん先生と相談しての事だけど。


「やっぱ多すぎだよ~(--)」と思ってしまった。

だからめんどくさくなって飲まない時もあるんだな。

必要な薬を必要な量だけ飲みたい。

今さら気づいても遅いかも・・・!


また診察の時に聞いてみよう。



昨日のTおじさん、やっぱり癌の摘出手術だったようです。

ずっと抗がん剤受けていたのを見ていたのですが・・・。

これは辛いことですが、末期の治療に近いみたい。

私に何かできるかな?少しでもTおじさん家族の役に立ちたいと思ってしまった。




私は「けしの花」が子供のころから好きです。でも成長とともに、アヘンとのつながりが見えてきて、何かいけないような花のイメージがこころの隅っこにあります。
でも、安全なポピーもあるんですよね。最近は、種も、生花もあまり見ないから少し寂しいけど。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:幸せになる方法
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
