FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族とのすれ違い、生きる意味への疑問。

主人との確執、すれ違い


今日は私の希望もあって、外食につれていってもらいました。

でも、食べながら話しているうちに、いろんなことで、主人と私の考えが異なることが発生して、

どんどん気まずい雰囲気に。お説教を受けるだけの私。


まるで子供のころのようだ。

いい子でいないと認めてもらえない、愛してもらえなかった、両親に対しての、幼い私が身体の中に生まれる。


インナーチャイルドの出現。

まだ癒されていなかったんだ。



彼は私の身体を心配して言ってくれている。

でも私はこういう時はそういうこと言われたくない。

彼は私を信用していないという気持ちになった。


お前は自分に甘い、他人にも甘いけど・・・・。


じゃあ、あなたは自分に甘くて、人に厳しい・・・。

という言葉のやり取りになって、非常に気まずくなった。

もう家族では外食をしない。だって楽しくないから・・・。

自由も何もかもないから。そこまで思い詰めた。


再度思う。でもそれは私の身体を心配していってくれているんだろう。

素直になれない自分がそこにいました。


「素直に自分の身体の現実を受け止めて自分を愛して、そして、家族に感謝の気持ちを素直に持てる」


そういう人に慣れていない自分がいた。


自分自身の身体(治療)の辛さ、こころの辛さ、そういったものを持ち出すのは卑怯なことなのかもしれないです。

でもこころの中にどうしてもそれがあって、「あなたに私の本心はわからないじゃないの!」という気持ちがどんどん大きくなってしまって。・・・最悪!


家に帰りましたが、それぞれ別の部屋にこもって顔を合わせていません。

毎週、主人が休みの時は最近はいつもそう。

楽しくない。お互いに。

どうしてこうなったのか?


私の病気のせい?そしてそれに立ち向かえていない自分がいることをわかっているから・・・。


いい子になんてなれない、今はまだ。
現実逃避したくて、したくて仕方ない、気が狂いそうな瞬間がある。

夜の睡眠導入剤を大目に飲んで、今夜はぐっすり眠りたい。それが今の私の望むこと。

そして迎えるであろう、明日に対して今から不安を覚えてしまっている。


私はたくさんの人を傷つけて、心配と迷惑をかけている。それはこころの奥に沁みこんでいる。

じゃあ、恩返しをと思うけれど、まだできない自分がいるのは事実。


やりたいことができないのも、このせいなのかな、重くのしかかる不安と、どうせ私は何もできないと思ってしまう無力感。


処方薬を飲むたびに「くそったれ」と思う。自分へのやるせなさ。

なんでこんな目に合うのか?

今言っても元には戻れない。


人間のこころって、わからない。

私はとても嫌な人間で、恨みや、妬み、嫉妬、うらやましさなど、いじけた根性が身についている気がする。

今日は自分が嫌い。薬飲んで、死んだように眠りたい。

下血と、オリモノ、子宮がんも心配になってきている。

手足のしびれが続く。でもりりかは今日はやめておこうと思う。

婦人科へも行かなきゃいけないみたい。


「甘え」だよね。「病気」に対する甘え。

でも弱虫は誰に甘えればいいの?甘えもすべてたちきって一人で自己完結しなきゃいけないの?

頭おかしくなりそう。



今は、変われなくても、いつかは廃人でない自分に戻れると信じてます。


今日の私はグダグダです。

楽しみにして、出かけたのに、家に帰れば、別居状態、熱も出てきて、さっき、包丁で失敗して切った傷からの血が止まらない。

元気なら、何のことはない出来事かもしれない。でも今の私には、「イライラ、きー」 という感覚を覚える。

誰か助けて。お父ちゃん、おばあちゃん、みりも、まりも、茶太郎、シモン、みんなママを助けて。

ほら、もう周りが見えなくなっています。これやばい兆候です。




みりも助けて。みっともないママを助けて。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。