1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


嵐か優しい風か?

嵐or優しい風??


今朝も早朝覚醒。リーゼとドラール飲んだけれど、朝はやたらと早く目が覚める。

トイレに行きたいのとかではない。

アン・モーリーの運動会という理由もあるけれど、一度起きたら眠りにつけない。


そして、家庭内別居の状態は今朝も続いていた。


隣に主人の姿がない。

あらら~。初めてだよこんなの。よっぽどまずい喧嘩したんだなと、改めて昨日の事を思いました。



一つ謝まらせてください。昨日の記事で薬を飲むときに「くそったれ」と毒づいた私。

お叱りをいただきました。そんなんで薬飲むなと。おっしゃる通りです。

失礼しました。薬は大切に飲みたいと思います。



自分を見失っていたのかなとも考えられます。

売り言葉に買い言葉、よくあるパターンです。

でもしちゃいけない、言ってはいけないことを言ってしまったのでしょう?


今日は、穏やかに過ごしたい。勝手な言い分ですが、彼にも穏やかに過ごしてもらいたい。

家庭内別居が今のいい方法であるなら、それも耐えるしかないです。


嵐だけはふいてほしくない、優しい風の中で過ごしたい。わがままでしょうか?


わんこのアンジィが食欲がありません。きっと昨日の事が原因なのではと思います。

口の中をチェックしてみても、何の以上もありませんでした。

精神的にわんこを追いつめてしまったのかもしれません。



皆さんが、私より大変な「病気」、なのに、明るく前向きに生きていらっしゃる姿をブログで拝見します。


なのに、私はいまだに被害者的発想が残っているようです。


「なんで私が?」とか、「抗がん剤の辛さ人にはわからないでしょ」とか、「実際辛い思いしているのは私だけなんだから」など、じっくりこころと向き合えば、そんないやらしい気持ちをまだ持ち続けていますも


ボランティアがしたいなんて、おこがましい。自分が落ち着いてもいないのに、人のために何もできることはない!

こんな私にブログを書いていく資格があるのか、やめるべきなのかすら思い詰めています。



少し疲れてきました。少し眠ります。

今はこのあたりで・・・。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:不安定な心
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
