FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副作用に負けたくない!

今日は副作用がきつく出ました。


昨日薬を少し控えたからかな~??

突然の下痢で、朝からひーひーと苦しみました。


「お痔ぃさん」もやばいです。

でも、先日先生と話し合って、最低限必要なものを教えてもらい、あとは自己調節でいいよと許可をもらったのですが、身体がびっくりしちゃったのかな?

ずっと薬漬けだったから・・・。

でも、今のところ、最低限以外の薬は飲まないで、対処しています。

家にいるから、下痢しようが、吐こうが何でも来い!という気持ち。

神経症状は、一番辛いのですが、こうやってPCを使えるのだから大丈夫かなと思って。


朝の苦しみを見て、主人は「薬飲めば」と言っていた。見るに耐えれなかったのでしょう。

「いいの。必要な薬は飲んだから」と言っている私がいました。

こうして少し身体を試してみるのもいいかもしれない。


驚き~!私がこんなことを思うなんて。


もちろん耐えられないレベルまで来たら、素直に薬を飲むつもりです。


でも、今までの私は、まず薬ありきだった。飲むのが当然だと思っていた。


なのに、おんなじ副作用に苦しんでいて、余計なやるせなさを感じていた。

で、診察の度に、こんなこと、あんなことがあったと、先生にすべて話していたから、どんどん処方される薬が増えて行ったんだ。


もう少し頑張ってみます。



Kちゃんや、D母ちゃん、始めいろんな方に心配かけてきたから。

少しでも、自分で自分の身体を変えていく努力をしなきゃ。

抗がん剤をしているのなら、必ず通る道。そこに、どこまで自分の身体を持ちこたえられるか?


そんなことを、今日はプチテストしたい気持ちになりました。



人のつながりって本当にすごい。そして優しい・・・。

「癌」になってわかったことがたくさんある。

変われなかった私を、見ず知らずの方が変えてくれている。

私はそれに応えたい。無理な時はごめんなさい。でもできることから始めたい。


頑張るで~。弱虫ぴよこまめ。



昔命を亡くしたsimonの写真を改めてみて、命の大切さをじっくり考えた。この子も私に幸せをくれた。大切な命。
またsimonと会うために「生きとらねば」。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。