FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の運動会

子供たちの笑い声が聞こえる


今日は近所の保育園の運動会でした。

昔甥っ子が、やれ幼稚園の運動会、小学校の入学式、小学6年最後の運動会というイベントのあるごとに、私は姉から呼ばれ、有休をとって東京から参加していました。

確かピアノの発表会っていうのもあったな~。

だから、姉のところは甥っ子の写真がふんだんにあります。すべて私が撮影したもの。

ちゃんと、脚立を構えて、レンズを違えたカメラ2台での撮影。


だから周りの保護者の方からは、園がや学校が雇っているカメラマンと間違われたものです。


でも狙っているのは、かわゆい甥っ子ちゃんだけ。

一冊以上のフォトブックになります。


撮影ポイントとかも、職業病ですね。


どうしてもいいポイントを探す癖がありました。




今は、腕の痛みと、身体のなまりで以前のように動けません。

でも保育園の運動会を少し覗いただけで、こころがウキウキしました。



ほんの少しだけ「もう親になることはないのかな?」という寂しさを感じながら・・・。
(いつものイジケです)




でも、見に来ている保護者の方たち、おじいちゃん、おばあちゃんのうれしそうな顔、

そして何より頑張った乳幼児たちの笑顔を見ていると、癒されている私がいました。


こんな笑顔を撮りたいな~。家族の肖像として・・・。


なんて一人で思いながら数十分見ていました。


また、私の撮影課題ができたようです。

楽しみ・・・。



あと願わくば、わんこ、にゃんこの幼稚園、保育園があればいい。


そしたら保護者として運動会に行ける。

いろんな障害物レースとかも、いろいろなところで催しているので、そういう所に連れて行ってみたいな!


空中犬の撮影はお得意なのです。


でも家の子には大変な練習が必要そうです。


我が家のわんこ達は、外に出ると、一歩も歩けません。怖いみたい、ビビりんこなのです。


チワワなので、問題はないと獣医さんに言われていますが、散歩になんない。


結局、セカンドバックのように、両脇に抱えて私が散歩します。


小さいころ素敵なリードも買ったのに・・・・。(--)


後手作りでレインコートや、防寒コート、Tシャツ、いろんな洋服、被り物も作ったのに・・・。


親のこころわんこ知らずです。



今日の気温は穏やかで、風もいい気持でした。

そんな些細なことにきづけるのも感謝。


引きこもってたら、わからない。

朝早く起きて猫散歩でもしようかなと思います。


幸い近所に猫ちゃんがいっぱいいるので、カメラを持って、少しの時間でいい。


焦ると、詰まるのが見えているので、ゆっくりと初めてみようかな?


猫散歩したから、simonも保護できた。まだまだ保護しなきゃいけない命はいっぱいあるのだ!



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。