FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更年期障害と夫婦喧嘩

きたか~ついに更年期

「乳癌」とわかって以来、治療で抗がん剤を受け、それから生理というものが全くありません。

乳癌だから、女性ホルモンを抑えなきゃいけないのは、N先生から説明されていましたが、あまりにも早いこの状態。


今日は比較的温度も穏やかで、風も吹いて涼しい一日かなと思っていたのに、私一人、瞬間的に汗だくになり、嫌な気分です。


エアコンも掃除できずにいるのはそのため。


今日も昼間の数時間エアコンのお世話になりました。


そして私の場合、急に冷えてきて、「ううぅサブい」となるのです。


そしてまた汗だらだらの時間がやってきます。

その繰り返しのような毎日です。

まだこの年齢で更年期は早いような気もしますが、抗がん剤のためかと思うと、婦人科へも行けない。


「命の母」は飲んではいけない薬だそうです。メーカーさんごめんなさい。


温度調節に苦しむのが夜。大体主人が遅いので、その前に眠りについていますが、暑くて起きたり、

先日の自律神経失調症で咳き込んだり、トイレ行きたくなったりと、やたら夜中に活動しています。


朝は早朝覚醒で、5時、6時には起きてしまって、もうそれ以上眠れないから、ベッドから起きて、リビングでマッタ-リしています。


何一つやる気が起きないのは、いつもの事。


主人が出かけて行ってから、やっと根っこの太く生えたお尻をあげて、家の事少しづつしています。


とはいっても、わんこ、にゃんこのごはんと、トイレの掃除が今の私に課せられたメインの仕事。

あと、気が向いたら洗濯しておいて的な程度。


危機感がないんですね。誰かがしてくれるって思ってたりして。

主人しかいませんが・・・。


今は甘やかされています。


むむ、だから弱虫になったのか?

自分で楽に楽に生きるずるさを覚えてしまったのか?


今夜彼の本音を聞いてみたいと思います。



先週、プロレス級の喧嘩してから、穏やかな毎日が続いています。

夫の我慢のおかげでしょう。


でも二人とも青たんを作って、身体のあちこち痛い痛いと言っています。


私は特にあばらと胸、主人は私がキックした背中。

どちらも気が強くって・・・。


大阪泉南の主人と、高知はちきんの私。

もっと女性らしくありたいな。


実は、あまりにも私のわがままに耐え兼ねたのでしょうか?その日ビンタされました。


暴れようが何しようが男性の力にはかなわない。

でも倍返し。ビンタ2回返してしまってました。



でも、本音むき出しで喧嘩するのも、あとを引かないのかな?


翌日は、お互いに「ごめんね」と言える状態でした。


「癌」になった私と、「癌」の患者を抱えた家族の一つのあり方なのかもしれない。



どちらも辛い・・・。


でも私のキックは余計なことですねえええええええええええええええええ。反省。

特に家は未熟夫婦なので、こういう方法しか未だ取れません。


皆さんたちはどうされているのでしょう?

教えてください。

simonからのお願いです。ママたちは子供なので・・・。天国で見ていて心配です。



にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


テーマ:不安定な心
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。