1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


表情のない人間

顔がこわばっている私

最近ほとんど鏡をみなくなった。もちろん手鏡も。


家は各部屋に鏡を置いてあるのですが、一切見ていないかもしれない。


姿鏡の前に立ってみた。


こわばった顔、筋肉の全く動いていない顔。


にっと笑ってみた。

でもすべての表情筋がこわばって、ぴくぴくしている。


私こんな顔していたんだ。まるで氷のような顔


ショックだった。


しばらくして笑う練習をしてみた。にこっ、微笑み、志村けんのあぃーんまでやってみた。


でも自然じゃないんだよね。

顔のシェイプアップもかねて、表情筋を動かすトレーニングをせねば・・・。






今朝は寝坊したいくらい寝たかった。


でも早朝覚醒してから、一度リビングに降りた。そして顔をぐりぐりと動かしてしまった。


数分過ごして、にゃんこにご飯をやってから、も一回寝ようと思って寝室に行った。


でも眠れない。

いろんなことを考えてしまうと、精神的に疲れてきた・・・。


で、もぞもぞと起きた。


主人は睡眠不足なのでそっと出てきた。



simonちゃん、なんでそんなに眠れるの?と写真に向かって言いたくなる。


邪念がないからなのかなあ~。

ということは、私は邪念お化けではないでしょうか?


今日もどこかの保育園か、幼稚園で運動会やっているみたい。

太鼓の音が聞こえる。

でも今日は見に行く元気無し。


胃がかラッポなのに、また食べたいものが見つからない。


とりあえず、牛乳を飲んでしのいでいたら、にゃんこのアン・モーリーに飲まれた。



まあ、家はしっぽの生えた天使中心で回っている家なので、許すとしよう。



今度したら、トイレ閉じ込めの刑に処する。

そう、独り言を言いながら今過ごしています。


また、以前と同じことの繰り返しになってきているんです。


食べたいものが見つからない。


まず、ベッドで目覚めて、思うこと。


「今日は何食べたらいいのだ?」


レトルトでこれしかない、というようになればいいのに。

わんこやにゃんこのように。


今食べないとまた入院する羽目になりそうで、だから悩んでいます。


唯一必要だと思うのが、お茶。

それってあんまり(--)





にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
