FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理ができなくなってた!

まずは皆さま、ごめんなさい。

現実に目を向けることができなくなりました。

正直な気持ちです。

そして、私は自分からも、すべてからも逃げた。


ある方に手紙を書きました。

その方は心配して、関西まで飛んでくる勢いで、私からの連絡を待っていてくれました。


〇〇ちゃんは、いっぱいいっぱいだったのに、ブログなんかよう書いたね。

ブログで元気に、前向きになっていたつもりだったけど、そうじゃないのわかった。


だからこれ以上皆さんに励ましのコメントいただくの辛い。

だって私は、全然前に向いてないから。結局こころの中は、どうしようもないことをグジグジ言ってる。


数か月でスキッとできないよ。


いいの、それで、最初は頑張ろうとしたんやから。でもそのうち、自分のこころが見えてきたんでしょ?無理な時は休めばいい。



そういう会話をした覚えがあります。


今も外に出れなく、電車なんか乗れない。適応障害って結構すごい。でも薬は増やさずに耐えてきましたが・・・・。


今日初めてPCを開けることができました。

正直言って怖かった。ブログを見ることが。

でも、優しいコメント、励ますコメントたくさん入ってた。

私はこんな優しい人たちに不義理したんだと、思うと、自分がやるせなくなった。


勝手なことだと思います、でもその不義理を謝りたい。

そんな気持ちになったのです。


また、精神状態が不安定なので、ブログを続けられるか何も言えません。

このまま、おかしくなってしまうかもしれない。

それほど追いつめられました。

今は、自分のこころとの対話を心掛けています。

なぜこう思ったか?どうしてこんな行動を取ったのか?


一つ一つ、自分を理解しようと思います。

そして客観的に自分を見ることができたら、私は初めて歩きだすことができるのかな?

本当にありがとう。
そして許してください。


実は今日のショックはもう一つ。

主人が料理得意(プロ)なもので、私は結婚以来料理をしなくなりました。

これには訳があって、実家の家庭の味を、ボロボロにに言われたことがあったのです。

でも私にとっては大切なおばあちゃんの味。

でもプロにとっては、もう少しちゃんとすれば、いい味が出るのに・・・という意味で言ったのだと思います。

写真に関しては私も同じですから・・・。


でも売り言葉に買い言葉、もう私なんも作らんからね!


で、料理をしなくなって数年。

今日久しぶりに、煮物を作ってみようという気持ちになってしまったのです。

※だから台風きたのかな?



でも、いざキッチンに立つと、最初の段階から、何していいやらわからない。

え、これ何から始めるの?

包丁を持って、キッチンでたたずむ私・・・。


確か、母の家庭料理のレシピあったよな。


うろたえて、ホットな嫌な汗で過ごした数時間でした。


後で思えばかなり笑けた・・・。




家のご主人様・・・。今日家に帰ると恐ろしい料理が待っております。

覚悟してお帰りください。毒だけは入っていませんから・・・。



料理も昔は得意だった。だから少し始めてめてみようかなと思うぴよこまめです。


FH040005_convert_20131018141348.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。