1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


補足。私が料理をしないこと

私が料理をしない訳

つい先ほど不愉快なコメントをいただきました。

サライさんという方からで、鍵コメでした。

「料理しなくって楽でいいですね。子供がいないとそうなんでしょうね。
ご主人ともうまくいっているとは思えないので、離婚されたらどうですか?」


そういった内容でした。


簡単ですよね。非難するのは。でも何もわかっていない人に何も言われたくない。


子供は欲しくなくていない訳ではないのに、傷に塩を塗る方がいるのですね。

ひどいとまず思いました。でも子供がいないのは事実。
でもそれで楽をしているわけではありません。

この文面を主人が読んでも、反感を抱くと思うのです。

私たち夫婦のこと。ほっといてください。


このサライさんには、抗議をいたしました。

私も子供ですが、さらにこの方は子供。言っている責任をとれるのでしょうか?


今日はレバーの煮つけと、筑前煮、そして、魚のムニエルを作りました。

私はもう食べましたが、そんなに悪くない味かな。

主人がプロの目でなんていうかはわかりませんが、いつもの味です。

明日も何もないので、今日は主人の帰りを待っていたいと思います。

プロの料理人は「ものすごい」こだわりを持っています。食に対するこだわりです。

一般人にはそれはないかもしれません。

でも主人の作るすべての食事は素晴らしいものですよ。


結果、サライさんのコメントから私は今日もブログを書く羽目になってしまいましたが、

泣き寝入りだけはしたくない。

言いたいことは言います。

弱虫だとしても。


納得いかないことは納得いかないです。




※サライさん、
言いたいことがあるなら、堂々と、コメントしてください。

私は逃げも隠れもしません。

で私たち夫婦は離婚しません。残念ですが。


そういう夫婦なんで。料理一つにイライラする主人ではありません。

そして子供ができないのも、癌のせいです。

お互いそれを理解していますので、わんこ、にゃんこと過ごしています。


で、私は料理できます。プロにはかないませんが、家庭料理なら完璧です。
子供がいないから料理しないのではない。

そのことだけは言いたい。

腹も立ちます。産めない身体になった私によくそんなことが言える。


私は保育士の資格の勉強を今年から始めました。

目標はもっと上にあります。

虐待されている児童の保護、そういったことができる、精神衛生保健師が目標です。


決して楽をしているのではない。

若い時に大学は卒業しました。


でもさらに通信大学に通っています。

夫婦でカウンセラーの資格も取りました。

カウンセリングルームと、フォスタジオ開業したいと思っています。

サライさん、それわかって言ったコメントですか?

FH020034_convert_20131018223354.jpg


もういいです。。私は乳癌フォトを撮影します。

主人はカウンセリングをします。

そして私は、同じ乳癌患者として、そういう方のための写真撮影を行います。


それが夢ですね。


サライさんのおかげでまたブログがかけました。


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










テーマ:メンタルヘルス
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
