FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな一生懸命だよにゃ!

人みんな一生懸命


人はそれぞれ、いろんな環境の元で一生懸命生きています。


楽をしている人なんていないと思う。

本人が病気になったり、またご家族が病におかされたり、

大切な人を失ったり、また大切なものを無くしたり、

あるレベルまでは耐えれることも、一線を超えると、耐えられないことになる。


そういった思いを理解せずに、弱い、強いと分けるのはたやすい。


でもなんでそこまで人が追いつめられたか?

そこにこころをちょっと寄せるだけで、見えてくるものがあるかもしれない。


でも自殺する方が増えていること、悲しむべきです。

こころのこと、この世が煩雑すぎて、置いてけぼりになっている気もします。


いきなり重たくなってしまいましたが、ぴよこまめは今日も健在。

離婚もしてないよ~!!(ちょい嫌味だったかな?)〇〇さん!


ただ、交感神経バランスと、ホルモンバランスがくずれて、自分の一日もダダ崩れしてしまいました
(ーー)。


ただ、今日はお父ちゃんが休みなので、任せるのだ~と開き直りました。




今回、いろんな方が、私の背中を押してくださいました。

人が怖いと思うようになっていたけど、それ以上に「励まし」をいただきました。



そう、励まし他、相手への抗議のメールもたくさんいただいて、わかってくださる方はわかってくれている。

やっぱし「人って優しい」と実感しました。

そうやって私は何かを得ているのだと思います。


人間は変われるものだと思います。


変わる能力を持っているのだと・・・。


だから今の私は弱虫、いじけ虫だとしても、明日は絶対違う自分になってる。


ありんこの歩みかもしれませんが、そう信じて生きて行きたいと思います。


ブログがカウンセリングルームであり、皆さんがカウンセラーさんです。




※ちなみに、この子はアン・モーリーちゃん。

捨て猫でした。見るに見かねて家で引き取りました。生後1か月くらいの時でした。


今2か月半くらいでしょうか?


今や、他のしっぽの生えた天使たちを悩ましているのもモーちゃん。

私の手を今一番手を焼かすのはこのモーちゃんです。

人間(大人)も、無防備にこういう表情を浮かべる瞬間があればいいのですが・・・。
写真


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。