1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


悪魔と天使

パール負けるな!

モーちゃん


モーちゃんの毎日は自由奔放。うらやましい・・・。

でも他のちびたちが被害を被る。

特に猫のパール。「にゃんこ魂見せてやれ~」と思います。パールがんばれよ~!!でも何もしない優しいパールにこころが痛いです。

昨日のボランティアも、ぐずるT君を笑わせてくれたのはパール。家の保育士であり家政婦??


でもこれもモーちゃんにとっては遊びなんだよね。

親がいないからパールに甘えてるんだよね。男の子だけど(--)

と少し考えてみます。


でもパーちゃんが乗っかられているのがかわいそうで、引き離してしまう。

以前はパールがみりもにこれをしていたな~なんて思い出して涙・・・。



ただ、これって、人間が勝手に思う余計なことかもしれない。


にゃんこはにゃんこ同士遊びがあるのかな?

そういえば、パールもちびの時そうだった。今のモーちゃんそっくり。


そして良い子に育った。みりもは女の子だったけど・・・。その辺微妙。

ただただ、モーちゃんが成長とともに、いい子になることを祈るばかりです・・・。

でもかわゆいのですが・・・。



昨日は、玄関周りの掃除、そしてガレージの掃除もできたんです。

やったー!

自分でそう感じました。

でも台風が来てるから、また枯葉とかたまっちゃうね。

と思い、また未来のメモに、玄関周りとガレージの掃除っと書きました。

まるで子供だな~と思いながら、少し嬉しかったりして。


筑前煮もできたし、ごはんも炊いた。


家、炊飯器ないんです。主人が嫌がって、土鍋でしか炊かせてくれない。

最初は抗議しましたが、なれました。ただ、めんどくさいと思う自分が今います。

ママも頑張るから、モーちゃんもいい子になるよう頑張って!

と伝えようと思ったらこの姿。

このまま添い寝しようと思います。



モーちゃん3


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





テーマ:気付き・・・そして学び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
