091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


人の優しさ。こころに刻んで・・・。

Kちゃんへ


そしてブログで支えてくれるみなさんへ


昼寝から目覚めると、ちびんこたちはおなかをすかして大騒ぎ。


順番順番だよと言いながらご飯をあげます。


食欲があるのは良いことだ~。ママにもそのパワーくれよっって感じ。



今日もう一度ブログを書いたのは、人の優しさについて、こころが痛んだからです。

私には、ブログを始めるまで癌の事を話せる場所がありませんでした。

実生活では、まるで隠れるように引きこもってました。


今まで私を支えて下さったのは皆さんです。

感謝以外の言葉は見つからない。本当に大切な方たちです。



ブログ書いている時にKちゃんというお友達ができました。

本当に、親のように心配してくれて、私にとってかけがえのない存在です。


ご飯食べれなくなったら、遠方なのに、名物を送ってくれる。

そして、私の事をお嫁さんと話して、本当に心配してくださってる。

宝物のような方です。うれしかった。そんなに気にかけてもらって・・・。



数週間前、ブログで嫌なコメントをされたことがありました。

Kちゃんは、もうブログやめな!まめは強くないんだからってアドバイスしてくれました。


つい先日も、ブログから離れた時、私はKちゃんに相談しました。

なんて言えばいいのか・・・。とても暖かい人なんです。情が深いというか、とにかく優しい。

それでも、何のご縁か私なんかを心配してくださって、涙流してくれたり・・・。

Kちゃんはブログを書くことを懸念していました。これ以上私が傷つくんじゃないかと・・・。


でも私、ブログの記事書くこと、止められなかった。


そのことで、Kちゃんのアドバイスを裏切るようになってしまったのです。


ごめんなさい。


でも私にとって、Kちゃんは大切な方。いつもそばにいてくれるって思える方。


でもそのKちゃんを苦しめてしまいました。

本当にごめんなさい。


ただ、Kちゃん他みんながいてくれたおかげでずいぶん強くなれました。

弱虫ぴよこまめが立ち上がろうとしています。

それは、自分の力じゃない。みなさんに頂いた力です。


みんなの優しさ、叱咤激励、励ましがあってこそ、今日、今の自分がいます。

ブログしなかったら、もっとひ弱なぴよこまめが今存在していたと思う。

本当は逃げ出したい時もあるけど、ここで吐きださせていただくことで、トドマレテル。


いろいろ振り返ってみると、たくさんの言葉をいただきました。

思い出すだけで涙が出てきます。


Kちゃんと知り合えたのもブログ書いたから・・・。

だから側にいてください

弱虫はそう簡単に強くなれない。

私のとった行動で傷つけてしまったこと、ごめんなさい。

Kちゃんとの、そして皆さんとのこの恵まれたご縁を失いたくない。


私に力をください。

我が家で一番弱虫のシエラです。今の私はシエラに近いのかな?
人を傷つけてしまったこと、こころに刻みこませます。

写真 1


にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
