1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


スキンヘッド。ピッカー!

スキンヘッド、ピッカー!



抜け落ちる髪の毛に、耐えられず、剃ってしまった私。

主人がなんていうのか怖かった。

家のわんこ、にゃんこたちは、全然お構いなく今まで通りに私にまとわりつく。

これって、人間も見習わなきゃいけないよね。

人は時として、外見で偏見をもったり、その人を良く知らないのに、判断しがち。

でもピュアのこころで生きている動物には、そんな偏った見方はなかった。

ママはママ。いつもと一緒。

そういってくれているかのようだった。

この子たちのこころは私のこころにも伝染し、暖かい灯りがともった。


この子たちがいてくれて本当によかった。

神様が預けてくれた命。ママが守らなきゃと改めて決意した。

私たち人間がこの小さな命から教えてもらうもの・・・それはたくさんのもの。


剃った頭を手のひらですりすり、すりすりしている私。

かなり頭皮が荒れていた。

でももう薬を塗るのも簡単だよね~・・・。

で、なんだか気持ちいい。

出家しようかな~

なんて考えていた。


夜になって、主人が帰ってきた。

急いでバンダナをし、隠してみた。

「なんか違うね、今日は」 と主人。


バンダナをとり、「やっちゃった。」と私。

主人の口許がゆるゆるしはじめた。

「かわいいね」と一言。

そして、私の頭をなぜながら、「ご利益がありますように・・・。」と。


あの人ならではのジョーク。でも救われた。

些細なことが、喜びに感じられる自分に気がついた。


シエラは眩しすぎるといけないので、ゴーグルをしてもらいました。
チワワは目の病気が多いそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




テーマ:心の叫び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
