1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



抗うつ剤と睡眠薬

抗うつ剤と睡眠薬


こころの整理がつかない。


これから私はどうあるべきか、どうやって生きていけばいいのか?

何も見えない恐怖と不安に私のこころは崩れ始めていた。

今までに何度も崩壊してしまいそうだったが、今回は本格的みたい…。


主人の両親からの、暖かい電話でも、子供を産めない自分がクローズアップされた。

スキンヘッドにした、、しざるを得なかった状況を恨んだ。

そして次々起こる副作用。


これからどうしよう!遠い未来ではなく、近くの未来に何が起こるのか急に怖くなった。


翌日、主人が仕事前に、いつも通っていた内科に送ってくれた。

帰りはタクシーで帰ってね。

人前に出たくない自分をわかってくれていた。


その内科は、通常の診療以外に、心療内科的な処置をしてくれる先生がいた。

目がうつろ、何も食べれない、吐き気を抑えてお酒を飲む、タバコも吸う。

やさぐれた姿に、たまらない思いだったのだろう。

ずっと眠れない状態も続いていた。

頻尿と、痔。日常生活が辛さに代わってしまった。


M先生に、これまでの経緯を話す。そして今処方されている薬手帳を持って、助けてください!

と頼んだ。

長年M先生に通っていたので、抗がん剤に影響を及ぼさない範囲で薬を処方してくださると・・・。

主に、向精神薬と、安定剤、睡眠薬を一か月分もらった。

それは、まるでお守りのように見えた。


もうすぐ、3度目の抗がん剤投与がくる。

また苦しみが倍増するのか?

肝臓値も不安になっていた。


やさぐれ、引きこもり「ぴよこまめ」は、無理してお酒をのんで、その瞬間の辛さを忘れようとしていた。

バカだな~。自分でも思う。

家族に「身体を大事しろ」と何度も言われた。


じゃあ、どうやってこころを守るの?

「癌」という病で廃人になりそうな自分がいた。

山あり、谷あり。


神様、助けて。乗り越える力をください。


この日はお向かいのSおばあちゃんの家に伺った。

お話をして自宅に戻り、Sおばあちゃんに、長生きしてもらうためめ千羽鶴を贈ろうと思った。

よく実の祖母のために折ったんだっけ…。



今日は、口の周りのできものが痛い。

何もかも嫌になっていた。


シエラ、ママに強くなる力を分けて…。 ただ抱きしめるだけで、お薬になるシエラ。

弱虫でごめんね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



テーマ:心の叫び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
