1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



まだ今日も生きている…

まだ今日も生きている…


また目が覚めた。新しい一日がきた。

こう言葉にすると、「生きててよかった~」って感じ?

でも私はそうではなかった。

溜息のでるような朝。また一日、辛さと痛みに耐えなきゃいけない。


抗がん剤を投与された日は、身体もだるく、ベッドに横たわったまま。


夜中から、頻尿でトイレに4回ほど行く。

睡眠もとれず、うつらうつらと怖い夢をみていた。

感覚がない。

朝からは昨日体内に入った赤い劇薬のせいでピンク色の尿がでる。

排尿時の痛み、痔の痛み、下血の不愉快さ。

神経症状も増幅され、目を閉じても何かが、ちらほらと見える感覚。

人間ってこういうの続くと気が狂うのかな~。


リビングに降りても、ソファに座ったままで動けない。子どもたちに、ごはんをあげられない。

「おなかすいたよ~」と言わんばかりのちび達が足元にまとわりつく。

それすら、うっとうしく感じている自分がいた。



家の中はどんどん乱れ始めてきた。

それを目にするのも辛い…。


自分を責めた。

何もできない自分を責めた。やろうと思えばできるのでは…。

みんながそう思っているんじゃないかと被害妄想に襲われた。

ずっとこのまま耐えるしかない。

でも、ありがたいことに今日は、主人が休み。

今日は一人じゃない。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



テーマ:心の叫び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
