1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


弱虫…。

弱虫…。


こころが落ち着かない。

すべて自分のせいだけど、昨日検査をキャンセルしたこと、

そして、心配してくれるみんなに、余計な心配をかけてしまったこと・・・

「治療しない=死」という自分の凝り固まった考え方。

「逃げてちゃいけないよね」という気持ち。

もっと積極的に病気の事を調べて、一番いい治療を探したり、勉強しなきゃいけない。

そう思うのに、何にも手につかない。

このブログを始めて、コメントをくださる方々の励ましの言葉がこころと胸にしみる。

皆さんも辛い痛い思いを耐えてこられているのに・・・

弱虫「ぴよこまめ」は、もっと強くならなきゃいけないな~

でも人間のこころは複雑。

心理カウンセラーの資格なんて、返上したいくらい、自己カウンセリングはできない。



おまけに、またまた、自分のことにかまけていたら、みりも(黒猫)の具合が悪くなった。

朝からの嘔吐、食欲なし、身体も急激に痩せてきている。

昨日一日でこんなにみりものパワーを吸い取ってしまったの・・・?

主人に頼んで、病院へ連れて行ってもらう。

内臓にたまった水分が膨らんできていて、それを抜き、抗生剤を入れて、膿を止める処置。

今日から入院になった。

家で診てることで、みりもが楽になるならいい。

でもこの暑さと、これ以上みりもを楽にしてあげる方法は、獣医さんではない私にはできない。

とりあえず3日の予定で、先生にお願いしてきた。

今すぐ何かあるというわけではないらしいが、少しでも痛み、苦しみをとって欲しい。

少しでも痛み、苦しみをとって欲しい・・・


それって私と同じじゃないの…。


自分のバカさにまた気づいた。私の家族、親しい人たちは、私がみりもにそう願うように、私に対してそう

願っているんだ。

それさえ分からなくなってしまってたんだ。

主人は、あまり動物の生態に詳しくはない。私は子供の時から動物好きで、

バイタルを取ったり、脈をはかったりできる。

なのに、私がこの子たちから目を背けていた。

きちんとしてあげていれば、こんな急変はなかったのかもしれない。

ごめんね。みり。

今は、獣医さんに預けているほうが、本当の意味でこの子のためだと思った。


※今みりもはやせ細って、使える写真がありません。昔の溌剌とした、みりの写真を近いうちに投稿したいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


テーマ:メンタルヘルス・心理学
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
