1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


体調管理ができない辛さ…。

体調管理のできない辛さ・・・。 

私には今日とっても楽しみにしていた約束がありました。

同じ悩みを抱える方たちと会い、お話をするという貴重な時間。

なのに、私は、嘔吐と下痢で、行けなくなってしまいました。

口惜しさなのか、情けなさなのか、涙があふれ出ます。

せっかく楽しみにしていたのに。

皆さんのご厚意で誘ってくださっているのに。


ごめんなさい。まずは謝らせてください。

とても優しく、迎え入れてくださったのに・・。


バカバカバカ!ぴよこまめの大馬鹿もの!

昨夜から体調を万全にと思って気を付けたのに。


処方される薬を飲んでも、急に襲う体調不良。

身体の不調よりこころの不調のほうがクローズアップされる…。


どうしたらいいの?


確かに食欲はない。先生のいいつけ通り食べれていない。

栄養のあるものも食べる気がしない。

それって甘えなのかな?

自分を律して、自分を守ることを怠っていたのかな?

主人は調理師の免許もあります。ですので、病気になって以来、料理は主人に任せてありました。

朝も私の一日食べる分作って行ってくれることもしばしば。

なのに、私は食欲がない自分の体調を優先させて手を付けないことも・・・。


おまけに暑いからといって、冷たいお茶ばかり飲んでたりして。


自ら嘔吐と下痢の原因を作っていたのかもしれない。
なんでこんな日に。朝から吐き続けなきゃいけないんだろう。


自分が悔しくって、情けなくって・・・。こころが痛い。


この場をお借りして、今日ご迷惑をおかけした皆様に心からごめんなさい。


でも、これでよくわかりました。

引きこもっていたくない自分がいることを。

この出来事に、ただ打ちひしがれるのではなく、明日のことを考えて行かないと。

体調管理も自分の責任でしなきゃいけないと、気づかされました。


でも、考えても考えても残念な一日になってしまいました。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


テーマ:心の叫び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
