FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また入院??なんだとぉぉぉ・・・

えっっっ


また入院??嫌だ―



昨日検査日&診察日。

朝の吐き気と下痢はまだ止まらない。でも少しましになった。

フルーツとか頑張って食べてるもんね。

今日はN先生に、先週のキャンセルのお詫びと、今まで知らなさ過ぎた「癌」について質問するんだ

と思って、メモに整理していった。

皆さんのブログを拝見していると、知らない言葉がいっぱいあって、ちょっと自己嫌悪に陥ってます。


まずは採血と造影剤のCT。両腕とも、血管が細くなりすぎて、まず採血からつまずいた。

看護師さんが、いろいろ探してくれて、やっと見つけ、注射針を刺し、採血と造影剤の投入。

今までの造影剤では、あまり不具合がでたことないのに、今日はさすがに吐きそうになった。


大人だから?、我慢、我慢と思いながら、無事CT終了。(そうではなかったのですが・・。)

造影剤の日は、朝からなるべく水分も控えるように、と言われていたので、

喉がカラカラ。というか全身が渇ききったミイラのような感じを受けた。

とりあえず、持参したお茶をごくごくと飲む。

採血の結果が出るまで、1時間余りあるから、左足膝下複雑粉砕骨折のリハビリでもしようと、

リハビリセンターに行ったら、先生が夏休みでいなかった。

担当制なので、今日はあきらめよう。

それに今、足に不具合を感じてるわけではないので、まぁいいか!


診察室が2階にあるので、そこの待合室でずーっと待ってた。

お茶を一気にのんだので、下痢が始まる。

うぇぇぇぇん。こんな時に・・・。

何回かトイレに行ったけど、私はたぶん呼ばれるのは最後だろうなとわかっていたから、

納得いくまでトイレにいけた



その後知り合いの看護師さんとかと話をしたりしてすごした。

実はその看護師さん、師長さんなんだけど、同じく乳癌に罹患しているのです。

でもいつも元気で、私を励ましてくれていて、とてもありがたい方です。

N先生に聞こうと思ってたことを、メモを見ながら師長さんに聞いてみました。

「同じ乳癌といっても、人によって、細胞の種類や活動、精研の結果は異なるから、一概に、これっていう、治療法はないのよ。

その人に一番合う治療を行ってるのよ。今日先生に聞けばいいじゃない!」


と言ってくださいました。

「ハーイそうするね」

とまた2階の待合室にもどったら、乳腺の看護師さんが、ごめんと言って近づいてきます。

「あのね、血液検査の値が異常すぎるのよ。造影剤の時に、うまく取れなかったかも」って聞いたから

もう一回採血してくれるかな?」


そういえば採血しにくそうだったな・・・。

私はもう一度採血しに1階へ。

でも両腕どこからも採血できそうな血管が見つからないのです。

いくら叩いても、血管が浮いてこない。

「足でもいいですよ。」と私。

なんか病院慣れしてるみたいで少し後悔した。


痛いぃぃぃぃぃ・・・
さすがに足首は痛かった。


それから待つこと2時間。

やっと診察室に呼ばれました。

血液検査の値が異常値をぶんぶんと出しておりました。

「これ、即入院しなきゃいけない数値だよ。」 とN先生。

でも、みりものこともあるし、家のこともあるし「いきなり今日はって、勘弁してください・・・。

お代官様~。」


「じゃあ、とりあえず、これから内科の先生に診てもらってくれる?」

もう、しゅん太郎です。でも入院しなきゃいけない数値ってなんなの?

先生も、「いろんな可能性が考えられるけれど、肝機能の低下が著しいので、これはやばいですね。」とにこやかに!。


しゅんしゅんしゅんのぴよこまめでした。


内科の先生は、「今日から入院してね。」と簡単におっしゃいます。


「それは勘弁してくだせぇ、お代官様~」

お代官様攻撃で来週の火曜日まで執行猶予をいただきました。


長くなったので、私の癌については、また次回書きたいと思います。

家に帰ってぐったり・・・。

昨日は私の誕生日だったのに…。

なんだよ~これ~。

「入院するなら、今でしょ。」と真面目そうな女性の内科医の先生が言った言葉は、笑けました。


私の好きなブルーの写真で、気持ちのブルーをふきとばしたい。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



テーマ:乳がん闘病記
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。