1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


また思いついた!食べれるもの~

また見つけちゃった・・・。 

食べれるもの(^^)


やったー!!また思いついちゃった。私でもおいしく食べれるもの。


それはレバーの煮つけ、と筑前煮、そして大量は無理だけど、グラタン。


レバーはおばあちゃんの味。筑前煮は母の味、グラタンは、単なる子供の好きなもの。

でもこの3つなら、量は少なくても「おいしい」って言える。


今大阪府下は雨が降っています。

そのなかまたまたスーパーに買い物に行ってきました。鶏レバーをゲット!


主人が作ったのではなく、私の作った味、それがポイント。

今レバーを仕込み中です。


不思議ですね。あんなに食べるものがないと、困惑していたのに。

思いつき始めたら、出てくる出てくる!


野菜不足は青汁で補おう。


今日の私は、インスピレーションというか、ひらめきがたくさんあるようです。

そして、自分の変化にも驚き。雨が降っていたら、ぜったり外には出ませんでした。

「なんか面倒くさい、もういいや」と思っていたのに、今日は傘をさしてお出かけ。

きっと生きる希望が強くなってきているのだと思います。


実は下痢も治まりました。薬のおかげかもしれませんが、トイレから出られない状態がなくなった。

吐き気も今のところ、消えています。

一つ気になることは「お痔ぃさん」と、血尿。そして、喘息から来ているのか咳かな?

あとは、口腔内の違和感。歯が抜け落ちそうな神経症状が残っています。

鏡を見ると、ちゃんと歯はくっついているのに・・・。

それと左眼球の痛み。ある日突然痛くなった、目を開けていられないほど。


本当に副作用の大型デパートだよね。


でも食べられるものが、自分の意思で見つかったのは幸せ。

この一歩を踏み出せたら、明日はまた違う一歩が踏み出せるかもしれない。

淡い期待で終わらないように、ただただ祈って願う。

ママは少し強くなってきているのかもしれない。

これからの長い人生、凹むこともあるかもしれないけど、今までの凹みっぱなしの自分では闘えない。

掃除もできた。洗濯もできた。そう言った些細なことが自信へとつながるのかな?

欲求も出てきた。家の中でいいから、撮影をしたい。

写真を撮ることは私の生きるかて。仕事でなくてもシャッター音を聞きたい。

わんこ、にゃんこを撮影したい。

家の子以外にも撮影したい。


=仕事がしたい~!!


主人がいつも言います。「お前は家の中にいるタイプじゃないよ。外にでて、写真や、心理の仕事をするのが一番お前らしい・・・。」


今は継続的にそんなことはできないけれど、目標にしたらいいのかな?

でも、先走ってやると、また崩れ落ちる。これからの治療もあることだし・・。

悩める「ぴよこまめ」です。


でも思い出したら、とりあえず安静第一って言われたんだっけ。

これはいうこと聞いておかなきゃ。 ドクターの指示は守りたい。

だって、命を預けた人だから・・・。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



テーマ:乳がん闘病記
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
