1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


セクハラとの闘い

セクハラとの闘い

負けない


ここ数日前から、食べれるものが見つかって、るるるんのぴよこまめです。

でも、昨日からの続きのセクハラ話を決着させてください。


o島店長にセクハラを受け続け、最後の時には、暴力も受け、私のこころはまたボロボロになっていました。

ちょうど主人が帰る時間だったので、待って、その日起こったことを話しました。

セクハラの事は前から話していました。「最低やな。」

と主人は言っていました。早くやめるようにとも・・・。


でもその日私は、これまでのセクハラにさらにパワハラを受けました。後頭部を殴られたのです。

理由のわからない暴力。

涙を必死で我慢して、こっそり警察に電話。

暴力受けましたと通報しました。

それから仕事終わりの時間がきて、誤り、明日も来てねというO島の言葉を遮り、帰りました。

もうやめる決心はついていました。


そして主人にあって、主人がo島の店へ怒鳴り込みに。

私はもう怖くて、そのビルの一階で待っていました。

o島は主人を店から連れ出し、誰もいないところで、土下座して誤ったそうです。

「お前にもあの姿見せてやりたかったよ。」

とあとで主人が言いました。


でも、私より、怒りを感じていたのは彼、翌日土曜日だったので、本社に電話していました。

本社の担当者は、すぐにo島を連れて、お詫びに行きたいといったそうです。


でも、「あのね、昨日頭殴られた人間が、今日その本人に会えると思うの?そちら大手だよね。
そんなこともわからないの?

家内は、精神的に今心療内科通ってるんだよ、それはそちらの責任じゃないけど、悪化させているのは
事実だからね。そんなときに、本人連れてくるってどういうことよ。これまでのいきさつ全部話したでしょ。
そちらが、社員教育できてなかったってことでしょ?それに対して、ちゃんと答え持った状態ならきてもいいよ。ただ、形式上のお詫びならいらないから。」



主人の怒りをかいま見ました。


先方は電話の先で謝るしかない。

さらに、「そちらの、社員教育の不備と、この不祥事について、ちゃんと説明できるようになってからきて。説明できる立場の人が来て。」

相手のあたふたさが見えるようです。

次の週、担当者にあいました。O島抜きで。
一人は、誠意の感じられる方、もう一人は、エラそうにのけぞっている方。この人が一番の責任者だそうです。

でも嫌な感じの人。


「お前何しにきたんだよ?帰れよ。」

私はそう思ってしまいました。


<とりあえず、誤ってもらって、「今後の対策を聞かせてください。o島の処分も。此方は納得できたら、何も言いません。
ただ、私の履歴書だけは返してください。そちらにあるだけで嫌なので・・・。


しょうもない手土産を持ってきていましたが、断りました。

そんなもの欲しくて言っているのではない・・・。

形式だけの詫びなんていらないっていうの!


にゃんこさんは、なんでそんなにピュアな目をしているの?私にも分けて欲しい・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



テーマ:心の叫び
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
