1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


セクハラは敵!決着へ・・・。

セクハラは許さない!!

決着自分でつけちゃった(^^)


某しゃぶしゃぶ有名店のKの子会社、S屋のO島店長からセクハラ&パワハラを受け、一時は、先方は持ち帰るということで、対面は済みました。

あまり,期待もしてなかったけど・・・。


それから、
人のよさそうな方から、主人へ電話。O島の処分が決まったとのこと。

左遷と、減給。

でもそれって、私には関係ない。

それより、頼んだ履歴書の返却どうなってんのよ!


そう思って、電話してみる。もう、主人の手から離れていたので、勝手にする。


そしたら、おどろき~。履歴書はもうこちらには残っていません。との人事の方の一言。

しかもその方は、私の一連の事件の流れも知らされていなく、何もわからない。


またプチンと何かが切れた。

あの時のエラそうなおっさん(もちろん名前で言いましたが)と話したい。

そしたら、エラそうに、今忙しいから、またかけてくれとのこと。

私も土佐のはちきんです。

「ふざけないでください。そちらから連絡してくるのが筋かと思います。」


その話をしてから、自分でも驚くほどの行動力。

まずは労基署に連絡し、訪問。セクハラ相談をしてもらいました。

再度警察にも。

そして、簡易裁判所の弁護士相談にも。

その日一日、朝から下痢で苦しんでいた私ですが、一日で全部周りました。何も口にせずに。

どこからそんなパワーでてきたんだろ??


労基署は、企業として、税務管理が入る怖さがあるから、無視できないのを知ってました。

労基署が動けば、企業も動かざるを得ないこと、勉強してました。


そして、弁護士さんとの相談の末、調停が一番いいとのアドバイスをいただき、その日のうちに手続きを。

ぴよぴよまめこは、普段弱虫なんですが、セクハラになると俄然頑張ってしまうタイプと気づきました。

弁護士になればよかった~なんて思ったくらい。

調停喚問で、先方を裁判所に引き出すことに成功。

先方は大企業であるので、顧問弁護士もいます。でも最初はたかが素人と思っていたのか、弁護士は出てきませんでした。

でもこちらの正当性、そして調停員さんの判断など、私に風向きがきたころに、やっと弁護士が出てきました。

私たちは素人の闘いです。

でも、事実証明の書類と、親会社のしゃぶしゃぶKの社長からの、詫び状を手に入れました。

もうこれでいいです。

これ以上闘っても、辛い思いを引きずるのは私。

ここで、主人と話し「終わりにしようね。」となりました。


勝利の美酒とはいけませんでしたが、わたしにとって、納得できないものはできない。会社勤め、写真の師匠からのセクハラ、そんな経験から闘うすべを、いつの間にか学んでいたんでしょう。


「恐るべし、ぴよこの行動力と仕返し・・・。」

主人が苦笑いしていました。

女はいざという時、とんでもない行動力を持つのですね。正当な信念で。



これでいいのかな?

またまた、このブログで書かせていただいて、スッキリです。

もうこの夢は見ない、そんな気がします。

お付き合いくださってありがとう。



今から玉子豆腐様をいただきます。

ほんとおいしいんですよ。

栄養もあるし。「食べることに辛さのある方にもさっぱり」かな?


でも皆さんそれぞれ好きなものってあると思います。

見つかるとうれしいですね。

それ私の事か・・・?(^^)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

プロフィール

ぴよこまめ

Author:ぴよこまめ
女性フォトグラファー
心理カウンセラーで、
わんこ・にゃんこたちを
愛してやまない私。
乳がんの闘病記
人のこころ、動物のこころなども
ポツポツ書いていきます。

タイトルは、ふくねこ食堂さんから暖簾分けしてもらいました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます。

ようこそ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
